

家具?階段?

はぁ~・・・こちらはまた、超~久しぶりの書き込みです。
すっかり、忘れられてる状態でしたね。
設計の先生のお仕事が最近続いていたので、
面白いオリジナル家具が出ませんでした・・・が、
今回、とても良いものができました。
このロフトのハシゴ・・・正直、危ないしあんまり役に立ちませんよね。
そこで、荷物も運びやすく、ロフトをもっと活用するための収納家具・・・
完成しました!!
ka-090729-1.gif

続きを読む


棚完成

お店の壁面に棚をつけました。
417-4.gif

木の皮つきの棚です。
ナチュラルな感じに仕上がりました。
417-6.gif

収納

レジ台の下に引出収納ができました。
と言うか、在庫品をちょっと利用してみました。
家具屋って便利
厨房側なので、皆さんが見ることはないと思いますが・・・。
写真では見えにくですが、白い木目調の柄です。
416-4.gif

引出にはスライドレールが付いていて、小指一本でも引き出せます(笑)
洋服ダンス用に作ったので、引出も深くて収納たっぷり。
416-5.gif

実は、もう一つ同じものがあります。
W1100ぐらいです。
両サイドと天板は好きな素材、色にできます。
わけあって在庫になってしまった商品なので、
格安にてお譲りします。
興味ある方はお問い合わせください。

専門用語で言うと什器

これ、何だと思います?
お店用の注文家具です。
業界用語?で言うと什器(じゅうき)と言います。
404-1.gif

こちらの什器は、箱根のとあるホテルのロビーのお土産コーナーに設置。
梅干や漬物など並べられる予定です。
本当はまだありますが、寸法違いとかなので写真は省略。
404-2.gif

ブティックや洋菓子店、飲食店などいろいろな業種の設計・施工をしているので、
きっとマチダ店装の製作した什器をどこかで見てるかも知れませんね。

キッチンリフォーム

今日はいよいよシステムキッチンの組み立てです。
パーツに別れてくるので段ボール山積み。
328-1.gif

キッチンパネルとキッチンを組立て完成。
冷蔵庫も定位置に収まりました。
既製品だとこうぴったりはいきませんね。
さすがオーダーメイド
328-3.gif

キッチンはピュアピンク
アイボリーとピンクのかわいいキッチンです。
328-4.gif

クロスや照明器具も新しいです。
奥様、大喜びで、電子レンジと炊飯ジャーをご主人におねだりしてました(笑)
夕方電子レンジのワット数の確認のTELをいただいたので、
新品を購入したようです。
工事代金だけじゃすまないのがリフォームの恐ろしいところ・・・。
あと、お鍋とかまな板とか・・・。奥様ぶつぶつ言ってましたよ(笑)
プロフィール

Author:マチダ店装
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

